京楽産業. 新機種「ぱちんこ 新・必殺仕置人」発表

京楽産業.(株)(本社/名古屋市天白区)は6月20日、新機種「ぱちんこ 新・必殺仕置人」の発表に伴い、東京支店においてプレス発表会を開催。本機の“頼み人”として登場する篠崎愛さんをゲストに迎え、機種のPRを行った。

艶やかな着物姿で登場した篠崎さんは搭載楽曲「夜空の慕情」「あかね雲」を熱唱。トークセッションの中で撮影時のエピソードを披露すると共に、「涙を流すシーンがたいへんでした」と述べ、涙を流すシーンが大当りへの期待感につながっている事を紹介。実際に実機を遊技してみてトランペットの音にビックリしたと話した。

主催者挨拶では竹脇一騎副本部長が登壇。「昨年秋の内規変更を受け、本年2月導入機種より、継続率65%超える遊技機提供が可能となりました。その第一弾として我が社のフラッグシップマシンであります必殺シリーズを用いまして高継続機・ミドルスペックで発表させて頂きます。継続率、出玉感を存分に感じていただける仕様です」と紹介した。

本機は中村主水とともに最強の仕置人として人気の高い念仏の鉄をメインキャラクターに、新たな出陣の刻を迎える。スペックは特賞確率1/319.9(高確率1/69.8)で130回のSTを搭載したV-ST仕様。ST突入時のトータル継続率は約85%(突入50%、継続100%)で、右打ち中は60%で10R(約1500個)、40%で約450個が獲得可能だ。スピード感、継続率、出玉感を兼ね備えた、念仏の鉄の破壊力を彷彿とさせる「真・仕置スペック」が市場を再び席巻する!

通常時の演出は入賞時フラッシュに始まり、期待感を高める様々な先読み演出が絡み合い、リーチを盛り上げる。多彩な予告の中でも最重要演出となるのは、リーチ後に発動する「鉄拳クラッシュ」。発動すれば問答無用の大チャンスだ!実写リーチでは出陣する仕置人に注目。リーチの中で仲間が駆けつけたり、鉄・主水・巳代松の3人が共闘したりすれば大チャンスだ。神速豪剣ギミックが発動すれば大当り!?

(C)松竹・ABCテレビ (C)KYORAKU