藤商事 「CR喰霊-零-」のリリースに合わせて動画を公開

(株)藤商事(本社/大阪市中央区)は11月6日より、新機種「CR喰霊-零-」のリリースに合わせて、動画「ノンストップ抜刀クッキング」を公開した。

動画は、夫から帰宅の連絡を受けたエプロン姿の主婦が、「喰霊(がれい)」にちなみ、「カレー」を作るというもの。しかし、ただのクッキング動画ではなく、普通に調理しても間に合わないと判断した主婦が選んだ手段は、まさかの抜刀術。むしろ遅くなりそうな方法ではあるが、にんじんや牛肉といったカレーの具材を、日本刀でスパスパと切っていくという、衝撃の動画となっている。

主婦役を演じたのは、天心流兵法 新宿支部支部長、天心流兵法・滝沢洞風(たきざわ どうふう)さん。メイド姿での抜刀術をTwitterで公開し、大いに話題となった若き剣術家の圧倒的な剣術は必見だ!抜刀シーンは、1秒間に2,400コマ撮影できるデジタル・ハイスピード・カメラを採用し、超絶技巧によるシーンを逃さず撮影。「喰霊-零-」の「ノンストップ放課後退魔アクション」に引けを取らない、リアル「ノンストップ抜刀アクション」動画だ。

「CR喰霊-零-」は、2008年に放映された大人気テレビアニメとのタイアップ機。原作に忠実な物語が楽しめる「ストーリー進行型ST」を採用した他、ファン待望のオリジナル演出も多数搭載している。なお、ホールへの導入は11月6日から順次開始予定。

■動画Short ver.

■動画Long ver.

(C)2008 瀬川はじめ/[喰霊-零-]製作委員会