京楽産業. OK!!新機種「ぱちんこ GANTZ:2」を沖縄でPR!!

京楽産業.(株)(本社/名古屋市天白区)は、4月18日から21日の間に開催された「島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」最終日の21日、那覇市国際通りで行われたレッドカーペットでオッケー.の新機種「ぱちんこ GANTZ:2」のPRを行った。

今年も開催された「島ぜんぶおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」。最終日を飾った国際通りでのレッドカーペットでは、4月22日から全国導入されているオッケー.新機種「ぱちんこ GANTZ:2」を華々しくPRする企画が行われた。

よしもと芸人をはじめ俳優や監督など多くの映画関係者が次々とレッドカーペッドに登場し歓声が響く中、ひときわ異彩を放つ集団が現れた。YouTube KYORAKUチャンネルで好評配信中の「Let’s ポジぱち」「ぱちぱち夫婦」、それぞれの番組でMCを務めるNON STYLEの井上さんと椿鬼奴さんが「ぱちんこ GANTZ:2」オリジナルTシャツを着てレッドカーペットを歩き、新機種の導入スタートを観客にアピール。さらに、ゆりやんレトリィバァさん、ガンバレルーヤの二人、グラビアアイドルの森咲智美さんは、黒のGANTZスーツに身を包んで歩行した。グラビア雑誌を席巻している森咲さんのセクシーなGANTZスーツ姿、そしてそれとは対照的な、ゆりやんさんとガンバレルーヤの二人はパッツパツのGANTZスーツ姿で登場。6人は、観客と気軽に撮影に応じるなど、本人たちも心から楽しんだ様子。多くの映画関係者が参加した中でも大きなインパクトを残し、「ぱちんこ GANTZ:2」の全国導入に弾みをつけた。

また、「沖縄国際映画祭」開催期間には、同社のパチンコファンからなるコミュニティ「KYORAKUパチンコ&パチスロ友の会」のオフ会を開催。東京・名古屋・大阪・九州などの各地区から集まったファンと一緒にパチンコを楽しみ、沖縄料理に舌鼓をうち、親睦を深めた。オフ会のナビゲーターとして、よしもと芸人のレインボー実方さん、岡田ちほさん、南里さんが参加。また、2日目の宴会のサプライズゲストとして、NON STYLEの井上さん、ガンバレルーヤの二人が登場し、参加者と一緒にパチンコ話で盛り上がった。ホールでのパチンコ遊技をはじめ、宴会や沖縄国際映画祭観覧ツアーなど、3日間盛り沢山の内容での開催となった。

最終日には国際通りで開催されたレッドカーペットを間近で鑑賞し、「ぱちんこ GANTZ:2」をPRしたNON STYLEの井上さんや椿鬼奴さんらに声援をおくった。沖縄での開催という事で、いつものぱちんこツアーやファンイベントとは趣向の違ったファン交流イベントとなり、参加者から「来年もまた開催してほしい」「今まで行った旅行の中で一番楽しかった」とのコメントがあった。

(C)奥浩哉/集英社 (C)奥浩哉/集英社・「GANTZ:O」製作委員会 (C)KYORAKU