三洋物産 新機種「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」発表

(株)三洋物産(本社/名古屋市千種区)は11月20日、新機種「パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒Special」の発表に伴い、東京ショールームにおいて内覧会を開催した。

5.5号機で確かな実績を残し、今尚好評稼働中の人気タイトルが6号機となって登場。あの熱狂を高純増仕様にグレードアップして、伝説を神話へと導く。スペックは純増約2.8枚/GのAT「聖闘士RUSH」にて出玉を増やしていく仕様だ。AT突入時の平均獲得枚数は約1400枚で、一直線に伸びていくスピーディーな出玉展開が魅力だ。

前作との大きな違いは、ATの継続方式がセットストック+継続率型となった点。AT突入をかけた3回のバトル「ジェネラルバトル」は健在で、突破後、初期G数を決定すべく「覚醒」(天馬or女神)に突入するのも前作同様だが、本機においてはSTタイプの特化ゾーン(12G〜)へと進化を遂げ、赤7が揃うごとにセットストック獲得&G数を巻き戻すゲーム性となった。また、メインATの規定G数消化後は継続バトルへ。海将軍との継続バトルに青銅聖闘士が全員参戦し、勝利すれば次セットのG数(20G〜100G)が獲得できる。

(C)車田正美・東映アニメーション