三洋 「CR 咲-Saki-」導入直前!公開プレスイベントを開催

(株)三洋物産(本社/名古屋市千種区)及び、(株)三洋販売(本社/同)は4月28日、都内千代田区のUDXシアターにおいて、新機種「CR 咲-Saki-」の導入を記念したイベント「『CR 咲-Saki-』 〜今日はこれ、打っちゃっていいんですよね?!〜 導入直前!公開プレスイベント」を開催。会場にはプレス関係者91名が集まり、イベントの模様は「ニコニコ生放送」を通じて一般ファンに向けた生放送も行われた。視聴者にはイベント限定のサイン入りTシャツが当たるプレゼントキャンペーンなども実施、アクセス件数は2万2042件を記録した。

イベントは原作アニメ版の声優陣らが集り、トークショーや新機種試打を行う内容。主人公・宮永咲役の植田佳奈さんをはじめ、染谷まこ役の白石涼子さんと竹井久役の伊藤静さんがゲスト出演し、同じ出演者でもある内木一太役の白石稔氏と、タレントの南まりかさんがMCを務めた。和気あいあいとした雰囲気の中、出演者達はアニメにおいて印象深かったエピソードやアフレコ中の出来事について、裏話なども交えながらトークを行った。

トークショー後の試打会では、出演者それぞれが1台の実機を交代しながら試打を行った。原作アニメの世界観を忠実に再現したリーチ演出の数々や、大迫力の「イーピン役物」などに一喜一憂する中、試打を終えた植田さんは、「麻雀好き、パチンコ好きの方は勿論、原作を知らない人でも楽しめる作品だと思います。皆様にも是非遊技して頂き、とことん楽しんでもらいたいです」と語り、同機の魅力を大勢のファンへと伝えた。

(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部