ピーワールド 「P-WORLD パチンコ&パチスロアワード2022」トロフィーを贈呈

(株)ピーワールド(本社/群馬県前橋市)は1月20日、サミー(株)の本社において、「P-WORLD パチンコ&パチスロアワード2022」のパチスロ部門でユーザー・ホール部門ともにGOLDを獲得した「パチスロ甲鉄城のカバネリ」を表彰し、トロフィーを贈呈。また、2月1日には(株)ビスティの本社にて同じくパチンコ部門でGOLDを獲得した「新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」を表彰し、トロフィーを贈呈した。

本アワードは、2021年11月1日~2022年10月31日までの1年間にホールに導入された機種のうち、P-WORLDが様々な指標をもとにパチンコ・パチスロ各10機種を選定。ユーザーとホールに投票してもらい、ユーザー部門とホール部門で表彰を行うもの。集計の結果、パチンコ部門においては、(株)ビスティの新世紀エヴァンゲリオン~未来への咆哮~」が、パチスロにおいては、サミー(株)の「パチスロ甲鉄城のカバネリ」がユーザー部門とホール部門ともに最も支持を集めた「GOLD」にそれぞれ輝いた。

1月20日にサミー(株)の本社で開催された贈呈式には、サミー(株)から営業企画本部の坂本幸敏副本部長兼営業企画部長のほか、開発担当者が出席。同社の工藤昌宏代表取締役からトロフィーを贈呈した。また、2月1日に(株)ビスティの本社で開催された贈呈式には、(株)ビスティから尼子勝紀代表取締役社長が出席し、工藤代表取締役からトロフィーを贈呈した。トロフィー贈呈後にはそれぞれ会見を行い、受賞コメントや表彰した機種の開発秘話などが述べられた。

株式会社ピーワールド