ニューギン 新機種「CR義風堂々!! 〜兼続と慶次〜」プレス発表会開催

(株)ニューギン(本社/名古屋市中村区)は7月2日、東京・港区の赤坂ガーデンシティ「ベクトルラウンジ」において、新機種「CR義風堂々!! 〜兼続と慶次〜」のプレス発表会を開催。ゲストに矢口真里さんと昨年のベスト傾奇ニスト2014を受賞した遠野なぎこさんが登場した。

挨拶に立った(株)ニューギン販売の笹本教光専務は「義風堂々は『花の慶次〜雲のかなたに〜』の漫画家・原哲夫先生が花の慶次で描けなかった直江兼続と前田慶次の友情を描いた作品で、2013年にはテレビアニメ化もされ、戦国マンガシリーズの一つとして人気を博しており、今回、満を持して発表させて頂きます。当機種はMAXタイプで、ゲーム性も従来にはない新しい確変ループタイプで、当社の新たな代表機種になる素晴らしい仕上がりになっております」と自信をのぞかせた。

ゲストとして登場した矢口真里さん、遠野なぎこさんは、凛とした着物姿で登場。トークセッションではそれぞれ愛について持論を展開。惹かれる男性のタイプとして矢口さんは器の大きさを挙げ、遠野さんの誠実な人という理由として、ベスト傾奇ニストに恥じず、浮気をする男は許せないと言い放った。