京楽産業.  「テラフォーマーズ ナイター」開催

京楽産業.(株)(本社/名古屋市天白区)が協賛する、プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスのホームゲーム(対 オリックス・バファローズ)が、「テラフォーマーズ ナイター」として、4月21日に楽天Kobo スタジアム宮城にて開催された。

同社は、地域に密着したさまざまな社会貢献活動に積極的かつ真摯に取り組む東北楽天ゴールデンイーグルスを協賛。協賛8年目となる本年は、4月29日(金)に迫った話題の映画「テラフォーマーズ」の公開を記念して、「テラフォーマーズ ナイター」として開催した。試合は、序盤から乱打戦に。1回表に2点を先制された楽天イーグルスが、1回裏に4番ウィラーの3ランホームランなどで逆転。その後お互い2点ずつを入れ、5対4と楽天イーグルスが1点をリードする展開だったが、雨の影響で残念ながら、3回裏にノーゲームとなった。

試合の前に行われた始球式には、映画「テラフォーマーズ」で大迫空衣(おおさこ そらえ)役を演じる篠田麻里子さんが登場。この日の為に用意した映画の宇宙服をイメージした特別衣装で大舞台に臨んだ。事前に映像を見たり、選手からの指導を受けた成果もあり、大きく振りかぶって投じられたボールは、きれいな軌道でキャッチャーの嶋選手のミットに見事収まった。また、試合前には球場の敷地内に設けられた映画「テラフォーマーズ」のPRブースに、テラ課長が参加。試合観戦に訪れたファンと、気軽に記念撮影に応じるなど、来週に公開が迫った映画をPRしていた。

篠田麻里子さんは、「この日のためにつくった映画の宇宙服をイメージした衣装で始球式をさせて頂きました。投球の結果は、30点。気持ちは100点だったんですけど、届かなくて悔しいです。映画『テラフォーマーズ』は虫をテーマにした作品で、虫のカッコ良さや虫の特性とか魅力的なことが凄く詰まった作品。女性にも是非見てもらいたいです」とコメントした。

(C)貴家悠・橘賢一/集英社 (C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会