マルハン YouTube「 マルハンチャンネル 」 が 10万人登録達成

(株)マルハン(本社/京都、東京)が運営するYouTube「マルハンチャンネル」の登録者数が10万人を突破し、それを祝してYouTubeから「銀の盾」が贈呈された。

YouTubeの「盾」とは、YouTubeが参加基準を満たすクリエイターにのみ贈呈しているもの。主な盾は3種類あり、チャンネル登録者数が10万人、100万人、1000万人になるごとにシルバー、ゴールド、ダイヤモンドとグレードアップしていく。今後、マルハンチャンネルは「金の盾」=登録者数100万人を目指している。

マルハンチャンネルは、2019年6月より本格的な配信を開始。最高視聴回数143万回を記録した、パチスロ界の実力者である鉄人とゲストが実践対決する『回胴の鉄人』をはじめ、毎回豪華ゲストを迎えパチンコ実践を行う『ヒラヤマンのぱちっていいジャン』のほか、最速新台情報や実践検証を行う動画など、パチンコ・パチスロユーザー向けに様々な動画を配信している。

1度目の緊急事態宣言下であった2020年5月、マルハンチャンネルでは、「おうち時間を楽しく過ごしてほしい」という想いのもと、緊急事態宣言前に撮影したパチンコ・パチスロの楽しさを伝える動画を積極的に配信したところ、多くから反響を得た。同社は今後も、コロナ禍における「おうち時間」を楽しく過ごしてもらえるよう、魅力あふれる動画を配信していく予定。

■マルハンチャンネル(YouTube)