エース電研 新機種「CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!」発表記念イベント開催

(株)エース電研(本社/東京都台東区)は5月8日、東京・上野の西陣上野ショールームにおいて、新機種「CR恋姫夢想 乙女、入り乱れるのこと!」の発表記念イベントを開催し、スペシャルゲストに主演声優の後藤麻衣さん・黒河奈美さん・西沢広香さんが登場した。

2部合わせて100名を超える恋姫夢想ファンは、主演声優のトークセッションやパチンコ実機を使っての早当て大会、サイン入りポスター争奪じゃんけんバトルなどを楽しんだ。ファンらは劉備や関羽など5チームに分かれ早当て大会を実施。チーム毎の合計ポイントを競って、1位になったチームにはサイン入りポストカードが贈られた。

イベントの終わりには恋姫夢想ファンに向けて「数多くの女の子キャラが出てくるので、絶対に好みの女の子がいると思いますし、三国志が元になっているので、それとの違いなどを探すという楽しみ方もある色んな方向から楽しめると思います」(後藤)、「パチンコでは前作よりもキャラが増えていますし、ちょっと遊技しただけでも萌える作品となっています」(黒河)、「書き下ろしの映像もあって、パチンコでも沢山楽しめるので、アニメで見た事ないというシーンも楽しんで欲しい」(西沢)と語った。